人気ブログランキング | 話題のタグを見る

避妊猫・女の子用フード

避妊猫・女の子用フード_e0012610_21453981.jpg





避妊猫・女の子用フード_e0012610_21453981.jpg

ウォルサムから発売のVetsPlan(ウォルサム ベッツプランTM フィーメールケア)を今使っています。
こないだ新しくかかった動物病院の先生に、ストルバイトのことをいろいろ相談した中で、飲むことを薦められている尿酸化剤(ゼンラーゼ)というサプリのこともわかったし、これを飲んでいる間は、ぢゃすみんにも療法食だけじゃなくもっと好きなものを食べさせてもいいな、と思うようになりました。(ゼンラーゼについてはこちらに記事書いています。)

VetsPlanは尿石と理想的な体重維持に配慮して設計されているらしいので、ストルバイト専用のフードではないにしても、普通のフードよりはいいのではと思いかってみました。
フードを買うときの常なのですが、大袋入りなんです、これ。1.5キロ入り。うちのように1匹飼いで、小食の猫の場合、1.5キロ色だと2ヶ月ぐらい持ちます。その間の鮮度が心配です。冷蔵庫で保管しますが、食べる前には冷蔵庫から出しますし、さすがに湿気などが気になるので、多分1月で捨てることになると思うんですけど・・・しかたありません。

このフードを食べだして、ペーハーが落ちました。といってもいまだゼンラーゼ(尿酸化剤)を飲んでいるのですが、同じようにゼンラーゼを飲んでいてc/dやphコントロールを食べているときより、下がりました。ただ、しばらくはゼンラーゼをのませながら様子をみることにしています。
このフードをすでにお使いの方などいらしたら、コメントお願いします。
このフードはよくないと、というコメントでも構いません。どんどんお気づきのことを書き込んでくださると、うれしいです。

by jasgenki | 2006-11-11 22:04 | ドライフードを考える