人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーバヘアボール&オーラルケア

ひさびざの投稿です。
愛猫2の大好物、シーバに、「ヘアボール」と「オーラルケア」が登場したみたい。
まだまだ寒いけど、冬毛が抜けるこれからの季節、長毛猫たちは毛玉を履くので、
食餌でコントロールしたい。そんな我が家には、願ったりなおやつです。

シーバヘアボール&オーラルケア_e0012610_1956088.jpg


愛猫1がストルバイト結晶による膀胱炎を繰り返し、やっとサプリなしで維持できるフードにであったので、普通のドライフードの「ヘアボールケア」は使いたくない。
シーバはおやつ程度でしかあげないので、これならちょうどよい。

シーバヘアボール&オーラルケア_e0012610_19562515.jpg


さすがシーバ、食いつきよろし。

ちなみに、愛猫1は処方食でもだめだったのに、穀物不使用フードにしたらオシッコが落ち着きました。
おなじフードばかりあげるのはいやなので、適度にローテーションしてるけど、
どきどきサプリを取り入れています。

by jasgenki | 2011-03-06 20:02 | ドライフードを考える