カテゴリ:水( 1 )

チキンのだし汁

e0012610_13385692.jpg

▲写真の量に水300CCぐらい入れて薄めの鳥の出汁をつくります。

とり農園さんの、無添加ささみバー(右)と無添加ささみジャーキー(左)を裂いてタッパーにいれ、お水を200CCぐらい入れて冷蔵庫へ。食事のたび、スープと具(ほんの2,3きれ)あたためて出します。綺麗に飲み干してくれます。

これらのとりは無添加というのもあると思うのですが、痛むのが早いので大量の作りおきができません。

食事のときいかに水分を摂取させるかプロジェクトで、ドライフードとは別に、ほんの少しだけウエットフードにお水を加えたスープをだしていましたが、しばらく前からこんなスープにしています。というのも、ウェットフードはカロリーが気になるからです
ぢゃすみんは3.7キロぐらいです。バーマンという猫は「大型猫」と思われがちなのですが、
ブリーダーさんによると、そうでもないようなです。
でもおぢゃすの3.7キロという数字自体はぜんぜん太っていないと思うのですが、カロリーの取り過ぎは万病のモトだから、いまは療法食中だし、ってことでこんなシンプルなものを実行してます。
[PR]

by jasgenki | 2006-09-30 13:51 |