カテゴリ:未分類( 5 )

(2)膀胱炎で病院へ

27日朝、突然の頻尿ですぐに病院へ。
でもこの日は朝からオシッコをしていたので、採尿ができず、お薬をもらって帰りました。

28日朝、オシッコをしてしまい採尿を断念。

29日朝、病院へ。採尿に成功。オシッコの検査で、ストルバイト結晶と、細菌が見つかりました。ストルバイトが膀胱の壁を傷つけたことで菌が繁殖したことによる膀胱炎と診断されました。
    色 :黄色            PH :7.0         結晶 :ストルバイト
    臭気 :正常          赤血球 : 0
    混濁度 :透明         白血球 : 0
    比重 :>1.055       細菌 : 球菌

4月1日お薬を飲ませることに何度も失敗したせいか、頻尿がまたぶり返してきました。
尿酸化剤をなんども飲ませるのに失敗してなくなってしまったので、お薬だけもらいにいきました。先生と相談し、とにかくお薬を飲ませること!と念を押されました。

4月2日 お薬をちゃんと飲ませることに失敗しつづけていたので、注射を頼みましたが、お薬で、といわれる。オシッコは空っぽで採尿できなかった。エコーでみると膀胱の壁は前回の4.8mmから2.9mmになっていた。腫れは治まっているのではないだろうか?先生は何もふれなかったけど。

治療費
[PR]

by jasgenki | 2006-04-02 13:14

私はファーを買いません!同盟



このような同盟に参加しだすと、パラドックスにズボッとはまりそうなので、いままで避けて通っていました。動物実験とかもそうです。
しかし、毛皮については以前から私自身が「ほんとうに、毛皮である必要があるの?」と思ってきたこともあり、参加することにしました。
私の場合、金銭的な問題も大きくて!フェイクあえてエコロジカル-ファーといいます・・・それで十分。
[PR]

by jasgenki | 2006-02-24 13:03

デンタルケアはじめます

さて、ワクチンのついでに歯も見てもらいました。10月の健康診断のとき「歯は綺麗だね」と言われていたので、今日も安心していたら、「歯が少し汚れている」といわれました。
前歯とかヨコも見えるところはいいんですが、一番の奥の歯が!
口をめくってみると、確かに少し汚れがたまって歯茎がすこーし赤くなってました
食べかすがたまると菌が繁殖しやすくなるから、赤くなってるとのこと。
歯石がたまり始める前にデンタルケアをはじめましょう!といわれたので、こんなものを処方してもらいました。
e0012610_16152241.jpg


More
[PR]

by jasgenki | 2005-12-17 16:21

コロイダルシルバー★天然の抗生物質

e0012610_22114525.jpg

このコロイダルシルバーは、天然の抗生物質と言われているもので、ペットに安心して使えるサプリとして有名だそう。

エキサイトのブログでも
[PR]

by jasgenki | 2005-09-26 22:19

肉球についてその2・色

さて、肉球関連の疑問その2
ほんとに昨日のことです、足を投げ出したまま眠っているぢゃすちゃんを見ると、脚の裏の肉球の色がやけに白っぽいのです。あれ?ついこないだ遊んでいたときは、モモみたいにピンク色だ!と思って写真を撮ったばかりだったのに?
撮り貯めた写真を見てみると、あることに気がつきました。
遊んでいる途中のショットは肉球が赤に近いピンク。ところが眠っている写真に写っている足の裏の肉球の色は白っぽいのです
もしかして、そういうものなの? 
e0012610_14275713.jpg

(左)寝ているときの肉球は白い?  (右)活動してるとき撮ったもの。

More
[PR]

by jasgenki | 2005-09-06 14:30