人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファーミネーター実験

ファーミネーター実験_e0012610_14323957.jpg

7月2日
今日は本腰を入れて毛を少し薄くしてみました。下にも書いていますが、このファーミネータというブラシで毛をすくと、毛がふわふわ宙を舞います。それが人間の顔について、とても気持ち悪いんです。。。。今回はカットの後はシャンプーで洗い流す作戦でいきました。
ファーミネーターは形の問題もあって、ちょっと使いにくいとこが難点。
ピロコームのような形だと、猫がどんな姿勢でいても使いやすいと思います。
あと、どんなブラシもそうですが、毛の多い長毛には、「あれ?ちゃんとブラシはいってる?」という感じがあります。上滑りしてるような感じ・・・。
次はまた数週間後にやってみようと思います。

6月29日
ファーミネーター実験_e0012610_23542644.jpg

写真の毛は本日の夜の収穫です。
使用順序は
   ①ピン付きスリッカーブラシ
   ②ピロコーム
   ③ファーミネーター
   ④ピン付きスリッカーブラシ
    ③→④を繰り返す
   ⑤ピロコーム
   ⑥コームで整える
1回分の量ですが、みっちりあります。そこそこ取れましたが、ファーミネータで取れる毛がふわふわ飛び、それが顔や体にくっついて、気持ち悪い~!
たとえば、エリザベスカラーなどをつけて、ファーミネータをかけ、そのままシャンプーで流すといいのかも。。。。
この週末再トライです。

by jasgenki | 2006-06-29 23:57 | 毛、毛玉