人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完敗

29日追記:
この記事についてすぐにgooさんからコメントいただいたので、早速今晩はPHコントロールに変えてみましたら、朝もオシッコしたのに(30時間ぶり)、夜もちゃんとシッコしました。
PHもc/dをあげているときより色が1段低い6.2ぐらい。
やはりフードが関係あるのかもしれません

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ストルバイト結晶をできにくくするため、サプリメントや療法食に頼らず、
尿量を増やすこと、オシッコの回数を増やすことで、なんとか太刀打ちできないものかと、
アレコレやってみましたが、
その効果はマイナス。

オシッコを日に2回どころか、よくて1回、最悪の場合、1度もいかないこともあります。どうしてなのかまったくわかりません。

どこか悪そうなところもなく、元気そうにしています。オシッコをしたいのに、出ない、という感じには見えません。メスなので、結石になって尿道をふさぐことはないと思いますし、もしそこまでいってたら、体調もいまとはぜんぜん違うのではないかと思うのですが。。。。

食事は水分を意識して工夫をしているつもりなので(アニモンダ+水分)、尿量はあきらかに増えていると思うのですが、オシッコを自主的にするようすはなくこちらが見るに見かねて連れて行く事のほうが多いです。しかし、強制的に連れて行っても、何もしないでトイレからでてきてしまうことがほとんど。

それでも何度もトイレに入れると、しぶしぶします。
最近では、、何としてでも1度はさせなきゃ、とトイレにしつこく連れて行くのですが「いや~」とないてどこかに隠れてしまいます。そういうときは、まる1日以上オシッコをしていない状態なのです。

したくないのか・・・何か他の病気や原因でオシッコがでないのか・・・。
トイレの場所を3箇所に増やし、トイレもまめに掃除していますし、給水機も買い遊びなからお水が飲めるようにと設置していますが、トイレの回数に変化なし。まったくだめです。
いろいろやる前は、1回はトイレにいってたのに、最近はゼロのこともある。。。。何が違うのか・・・水分は前より取っているとおもうのですが。

いくら元気だからといって、1日トイレにいかない、というのは、かなり問題ではないかと思います。明日、とりあえず今の主治医の根暗に電話で聞いてみようと思います。
根暗な返事だった場合、隣の市の病院まで行くしかないのか・・・・。

by jasgenki | 2006-06-28 23:53 | ストルバイト結晶