シーバのウェット

e0012610_955957.jpg

うちの猫らは、ドライフードがお好き。
いろんなウェットフードもためしたけど、
ひと缶開けても半分は捨てる、ということの繰り返しでもったいないお化けに取りつかれそうなので、
基本ドライフードです。
ウェットよりも、ゆでたササミの方が食いつきがいいので、週に1回、ゆでたササミをおやつであげるのと、ひと月に1度、生の牛肉の日がありますが、生の牛肉もいろいろ事故があったのでちょっと慎重になっていました。


[現在のローテーション]
※基本的に500g以下のパックが理想です。
なんでやたら1.5kg入りとか3kg入りとかばかりあるのだろう。

アニモンダドライ
イノーバードライ(穀物類含まれない)
エボキャットドライ(穀物類含まれない)
アズミラドライ(最近仲間入り)
ペッツプランツのドライ(準処方食)
ヒルズc/d(処方食)
ニュートロサーモン(ウーロンが好きなので)

アニモンダ・カーニーの海老入り



フード類は、2か月分+非常用を2カ月に1度ネットでまとめ買いするので、
新しい商品に触れることがあまりなく(お買いもの履歴から買うので)ここんとこ新商品に疎かったんですが
昨日近所のスーパーでみかけて即買ってきました。

最近近所のスーパーの猫のフードがすごく充実しきました。いままでは、なんかよくわかんないような「さきイカ」みないなおやつとか、見るからに着色された「ジャーキー」とかばかりでした。
でも昨日みたら、ヒルズやロイヤルカナン、ユカヌバなんかのちっとはまともなメーカーのフードが並んでいたので今後はちゃんと商品チェックしようと思います。
・・・仕入部に猫バカが配属されたと思う、確実に。

このシーバのウェットがうちにとってありがたいのは、コンパクトサイズ。
総合栄養食じゃないので、ドライと一緒にあげてください、と書いてありました。
おやつ?な扱い?

昨日はひと缶の半分を2匹でわけて(ひとり1/4缶)前菜として、という感じでお召し上がりに。
めずらしく、お気に召してくれたようなので、私もまんぞく。
あと、モンプチからも新しいウェットがでていて、パックがいいです。ゴミ捨てが楽そう。
こちらもまあまあ、気にいってくれました。

国外(とくに中国)に製造工場があるものには敏感でしたが、日本国内製造のものも
最近ちょっと不安になることがあります。
こちらは原産国は「タイ」です。

そう考えると自分でゆでたササミの方が、安心といえば安心です。
[PR]

by jasgenki | 2012-06-17 10:17 | 食べ物